PLANETEに戻る

Latest Entries



1月9日「成人の日」

身体が弱かったので、雨が降ったら外出するな、風が吹いたら、外出するな、と言われて子供時代を過ごした。雪が降ると、転ぶと危ないから学校は休みなさい。もし東北や北海道の子供だったら、自宅軟禁状態になっていただろう。
毎日ゼーゼーヒーヒーいいながらTVを見て時を過ごした。20歳までに死ぬと言われていたので、成人したり社会人になることを想定したことなど一度もなかった。
だから20歳を迎えたときは愕然とした。
薬物中毒で、もうどんな薬も効かなくなって、病院のベッドの上で死にかけていた。
でも私には未来があり、この身体のまま、これから先も死ぬことなく生きていかなければならないのだと自覚して、絶望のどん底に突き落とされた。
未来がまるで地底に続くように真っ暗だったからだ。どうして生きていけばいいのか?
//////////////////

Mamy blue」DALIDAで。フランス語で歌ってもイタリア語で歌っているように聞こえるけれど、これは本当にイタリア語で歌っている。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

mailのあて先がわからないので、こちらに返信します。
一応Bruxelles訳の「Ma plus・・」は存在するのですが、意図を伝えるために言葉をかなり作っています。忠実な訳ならば、レコードにありましたが。レコードをお持ちの方に聞くのが一番早いと思います。なまはげ様にお聞きするのが早いと思います。連絡先を御記入くださいね。取り次ぎます。

barbara

Hajimemashite,
je suis très content de connaître ce site devoué a la chanteuse Barbara... je suis espagnole et je ne comprends le japonaise, peut-être j´écris cela dans le "mauvais place" dans cette page delicieuse... merci por tout
mata ne

Antonio

ANTONIO C'est vous?

Comme vous l'ecrivez, ici c'est "mauvaise place".
The best place is "Correspondances",and try to find the latest writing. And try to find the word "コメント”under the writing, the same line ,the right side of the date. Click 0. Then write- in sheet will appear. After that, just do the same as you did here.
I am expecting your "コメント”. コメント=comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

