PLANETEに戻る

Latest Entries



「そこに居てね、今行くわ」

足と手が、勝手に動いて
私は切符を買った。
人づてに聞いた住所と地図を握り締めて
見知らぬ駅に降り立った
さらに駅の交番で道順を確かめて
憑かれたように歩き出す
夏の雲のような喜びが
胸いっぱいに発生して
時間が逆戻りを始める
あなたがずっと私を
待っているような妙な確信があって
「そこに居てね、今行くわ」
と、声に出して呟いた。

お寿司屋さんの角を曲がって
さらに公園を右に折れて
登ったり下ったり
道に迷うなんて平気よ
慣れているもの
「そこに居てね、今行くわ」
「そこに居てね、今行くわ」
三叉路でしくじって
一時間は無駄にした
道に迷うのなんて平気よ
慣れているもの

あなたの表札にたどり着いて
家の周りをウロウロする
二人の匂いがたちこめていない
膨大な時間が別々に流れて・・・
それを引き返して来たものの
会いたいのか会いたくないのか
声さへ失くして
私はどんどん小さくなる
氷が溶けるようにたち消えた私は
ついに昔の私に戻っている
そして、あなたは、
あなたはここで今を
あなたの知らない今(あなた)を
多分生きているのだろうと知る。

・・・・・・・・・・・
BGM: ALBERGO A ORE

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

