PLANETEに戻る

Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマスイルミネイションに輝く三越前で

西天満の貿易会社ではなく、それ以前の道修町の園芸会社にいる時だ。この会社はT薬品の子会社で、知人のHT氏が社長で、一応一通りの試験はあったが、入社は初めから約束されていた。
ある日そこへGribouilleから電話がかかってきた。
「明日Kが仕事で大阪に行く。Bruxellesちゃんに会いたいと言っている」

北浜の三越はクリスマスセールの真っ最中で光輝いていた。
6時の約束だったが、ギリギリで、走って行ったら、向こうから、300メートルも向こうから、Kが右手を上げて私の名を呼びながら走ってきた。
「Bruxellesちゃーん」「K?」
走りながら、なんてドラマチックなシーンなんだろうと思った。Kと1対1で会うのは勿論初めてだ。長身のKは女優のようだった。
キタのJOJOやミナミの絨毯バー「街」等、お気に入りの店を案内した。
気がつくと新幹線の最終時間を少し過ぎてしまっていた。

友達の酒田さんの職場、中津の東洋ホテルに案内した。
「シングル」と言おうとしたら、横から中央に来たKが「ダブル」と言った。そして「いいでしょ」と私に小声で言った。
結局ダブルはなくツインの部屋のキーをKが受け取った。
二人してバーで少し時間をつぶして、部屋に入り二つのベッドをくっつけた。
「これで、ダブルね」

以前Kがしみじみした口調で「私はBruxellesちゃんとだったら、年取っておばあさんになっても、どこかの縁側でお茶でも飲みながら、昔話できるような関係でいられると思う」と言った。それを親友の姫神さんに話したら「Bruxellesちゃん、それって素敵ね。Kって、Bruxellesちゃんのことを全部受け入れてくれているのね。ありのままに」と言ったので、Kの上の言葉は記憶に強く残っていた。

今夜はKからGribouilleの話をいろいろ聞けるかもしれない。
「Bruxellesちゃん、ひょっとしてGのこと、好きなんじゃないの。Gとこうしてひとつのベッドに寝たことがあるんじゃないの?」
ギクッ!!Gの話をKから聞くのではなく、私がするの?
B「なぜ、そんな風に考えるの?」
K「どうして知り合ったの?どういう関係だったの?言いたくないなら言わなくてもいい。私にはわかるもの」
B「・・・・・・」
K「こういう風なことはした?」
B「!!!・・・・!!!」
K「ホラ、嫌がっている。私が嫌いなの?」
B「そ、そんなわけでは無いけれど」
K「けれど、BruxellesちゃんはGを決して裏切れないのね」
B「べ、別に、そんなわけでもないんだけれど」
う?ん。覚悟を決めたほうがいいかもしれない。でもKと二人して、Gを裏切るなんて、そんな馬鹿なことができる訳が無い。
K「私はBruxellesちゃんの顔を見るために会いたいと思ったわけじゃない。あなたたちのこと、そしてあなたのことをもっと深く知りたいのよ」
B「!!!・・・!!!」
K「あれっ。Bruxellesちゃん、男の人じゃないとダメなの?」
B「そそ、別にそんなわけではないんですけれど」
K「どうしたの?Bruxellesちゃん!」
B「K,K,ちょっとタイム。吐き気がしてきた!」
K「えぇっ!!」
B「多分食あたりだと思う」

どうしよう。どうしよう。どうすれば、Kも自分も傷つくことなく、苦しむことなく、明日と言う日を迎えることができるのだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

